ご利用の流れ

ご利用の流れ

(民生・産業機器のEMC試験,環境試験)
  • お問い合わせ

    長野EMCセンター

    TEL:0266-44-5200 FAX:0266-44-5300
    E-Mail:
    ※ホームページからの問い合わせも可能です

  • お申込み内容の確認

    適用規格や試験条件等の内容を確認いたします。

    ※供試装置(EUT)についてのご説明をお願いします。(サイズや重量,試験電圧などの仕様など)
    ※試験報告書をご希望の場合は試験報告書作成資料をご提出ください。

    試験内容,日程について調整いたします。

    試験申込書に実施希望の適用規格等をご記入ください。

    ア)
    試験を実施する供試装置(EUT)についての情報や確認した事項などの打ち合わせをお願いします。
    ※複雑な試験などの場合は直接お伺いします。
    イ)
    試験申込書に必要事項をご記入ください。
    (打ち合せ頂きました内容をもとに弊社にて作成することも可能です)
  • お見積り

    試験内容を基に価格と日程をお見積りいたします。

    (適用規格,試験構成及び動作モードを決定します。)

    お見積りをご承認いただきまして,受付を完了といたします。

    ※試験にて不適合発生し,対策の為に一定以上の時間を必要とする場合,長期に試験中断する場合,
    または対策内容により実施済みの試験の再評価が必要になった場合,別途追加費用が発生します。
    (追加費用が発生する可能性がある場合にはご相談いたします。)

  • 供試装置(EUT)の送付

    供試装置(EUT)を弊社 長野EMCセンターへのご送付またはお持ち込みをお願いいたします。

    (事前に予定日の調整をいたします)

  • 試験の実施

    お見積りにて確定しました試験内容に基づき,弊社技術者が試験を実施いたします。

    (試験順序の指定がございましたら事前にご連絡ください。)

    試験で不適合が発生した場合,速やかにご報告いたします。

  • 試験結果のご報告

    全試験の完了と結果をご報告いたします。

  • 供試装置(EUT)の返却

    お預かりしていた供試装置(EUT)一式をご返却いたします。

  • 試験報告書納品

    試験報告書を作成後,納品いたします。

    (試験報告書ご希望の場合には,お申込み時にお申し付けください。)

お申込み(仮予約含む)後のキャンセルについて

お申込み後,お客様の都合によりキャンセル及び予約日の変更をされる場合は
事前にお電話にてご連絡下さい。キャンセルの受付は弊社営業日のみ(9:00~17:00)といたします。
尚,規定期日内のキャンセルや日程変更は該当業務見積に対して,
下記の通り申し受けさせて頂きます。

利用予約日の15日前まで 無料
利用予約日の14日~11日前まで 10%
利用予約日の10日~7日前まで 25%
利用予約日の6日~4日前まで 40%
利用予約日の3日~当日 100%
※上記日数は弊社営業日とし,土,日,祝日,弊社休日を含みません
サイトマップ表示 お問い合わせ・営業日カレンダー ページの先頭へ